整形外科

当院では「日本整形外科学会専門医」による診断・治療を行っております。
対象疾患は、肩こり、骨折、捻挫、椎間板ヘルニア、骨粗しょう症、腰痛、脱臼、股関節症、膝関節症などがあります。

整形外科とは、主に脊椎、四肢(腕・手・脚・足)の運動器を構成している骨・関節、関節を連結する靭帯、筋肉や腱、脊髄および末梢神経の疾患による機能障害や外傷による損傷を診断・治療する診療科です。
当院では、これら傷病による四肢・体幹(胴)の痛みや運動機能の障害などの診断・治療を行っております。
また、症状や検査結果によってはクリティカルパス(より高度な医療機関へのご紹介)など個々の患者様のQOL(生活の質)の向上を第一とした医療のご提供も行っております。

症状別に診る疾患

症状 考えられる代表疾患
首が痛い
肩がこる
頚椎症、頚部捻挫(ムチウチ症)、
頚椎椎間板ヘルニア、環軸椎回旋固定(小児)
腰が痛い 腰椎椎間板ヘルニア、変形性腰椎症、骨粗しょう症
足が痛い 捻挫、痛風、偏平足障害、外反母趾
ひじが痛い 上腕骨外、内上顆炎(テニス肘)、野球肘(小児)
ひざが痛い 変形性膝関節症、靭帯損傷、半月板損傷、
オスグッド病(小児)
手が痛い
手首が痛い
関節リウマチ、腱鞘炎
ももの付け根が痛い 変形性股関節症、単純性股関節炎(小児)、
先天性股関節脱臼(乳幼児)
肩が痛い 肩関節周囲炎(五十肩)、腱板損傷 、野球肩(小児)
手がしびれる 頚椎症性神経根症、尺骨神経麻痺、手根管症候群
足がしびれる 腰椎椎間板ヘルニア、慢性閉塞性動脈硬化症

スポーツ整形外科

スポーツに対する理解、スポーツによるけがや故障に対する専門的な知識を統合したものがスポーツ整形外科です。
野球肩、野球肘、テニス肘、肩関節脱臼、肩腱板断裂、膝靱帯損傷、膝半月板損傷などの診断・治療の他、再発防止のアドバイスも行っております。

スポーツ整形外科

小児整形外科

小児整形外科とは、お子様専門の整形外科です。
お子様の場合、成人と異なり発育や成長と言った点も踏まえた診断・治療を行う事が重要です。
必要に応じ、近隣の病院と連携し治療を行います。疑問、不安な事などお気軽にご相談下さい。

リハビリテーション科

首の痛み、肩こり、五十肩、腕の痛み、腱鞘炎、ばね指、手指の変形、ぎっくり腰、慢性腰痛症、脊柱管狭窄症、変形性膝関節症、手足の痛みや痺れ、骨折・じん帯損傷後の治療や運動療法、医療機器を用いた理学療法やマッサージといったリハビリを行っております。

装具外来

当院では、義肢装具士によるコルセット、サポーター、足底板などの装具の設計、作製を行っています。お気軽にご相談下さい。

Nステージ株式会社
モバイルサイトに簡単アクセス!